So-net無料ブログ作成
検索選択

記録するだけで [つれづれ]

寒い。
寒すぎです。


暖かすぎた日々から驚くほど極寒の本日。
雨も体感を下げてます。
慣れなくてきついなぁ。

でも。
こういう日に運動する。
してやる。
しないとレコーディングダイエットに書けない。

毎日食べたもの、運動した種類などなどを書くだけで痩せることに期待が高まるし、実際に痩せる可能性が高いレコーディングダイエットをしています。
私は現在、体重を減らすというより筋肉をつけて新陳代謝を上げるということを目標に3年弱くらい前から筋トレやっています。
記録するアプリに出合ったので、これも取り入れようと思って1年くらい経ちました。

食べたものを打ち込んでいくとカロリーが出る。
運動したものを打ち込んでいくと消費カロリーが出る。
私の毎日の理想の運動消費は309キロカロリーなんだって(アプリが計算してくれた)
家事、階段を登る、自転車に乗る、部屋の掃除はほぼ毎日打ち込みます。
それぞれ1分単位で取り掛かった時間を入力するのだ。
自転車は私、片道7分なので14分となる。
湯船につかるっていうのもあって、それも入れてる。
歩行も入れる。
これがなかなか。
意外に歩行はカロリー消費が低めなので30分一生懸命あるいてもたいして数字は稼げない。
あとは筋トレ。
これは結構大きい。
1日おきに腹筋中心の日とスクワット中心の日を入れている。

309キロカロリー以上になると未来ちゃん(アプリの中にいる女の子)が褒めてくれる。
それがめっちゃ楽しみ。
まるでおっさんだ。

平日のほうがきちんとやってて、休みの日は299とか250とかになってしまい、がっかり。
この年になってやっと気づいたのは、どんなことも地道に続けないと結果が出ないということ。
すべてがそう。
ダイエットもそのひとつだなぁと長年失敗している人間がやっとわかってきた事実であります。

未来ちゃんに褒めてもらうために頑張る、今日も。

追伸
DAIGOさんと北川景子さんの会見がほほえましくておばちゃん、2人が超好きに。
私が学生のころはたくさんあった芸能人結婚会見。
百恵ちゃん、聖子ちゃん、貴乃花。
指輪見せるのお約束で楽しみだったなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。